本文へスキップ

食空間コーディネーターひがしきよみは様々な角度から、美味しく楽しく食卓を囲むためのクリエイティブな演出を提供致します。

電話でのお問い合わせは 潟CンフィニータTEL.044-873-2311

〒213-0013 川崎市高津区末長1丁目1番地16号

EVENT

20012年 「いっしょに食べよう!隣人祭り LONG TABLE」

「いっしょに食べよう!隣人祭り LONG TABLE」
このイベントは終了致しました。
--------------------------------------------------------------------------------
 5月19日(土)20日(日)12時から新宿御苑にて、300人で食卓を囲み、昔、御苑から生まれた野菜達を使った御苑カレーを食べよう!を開催しました。
両日とも、晴天、都会の森で、本当に気持ちのよいイベントでした。
ロハスクラブ様の主催で、キリンホールディングス様・農家のこせがれネットワーク様・隣人祭り日本支部様・ソトコト様、そして私が理事を務める食空間コーディネート協会がお手伝いをさせて頂きました。
明治初期に大久保利通が作ったと言われる「内藤新宿試験場」、外国から入ってきた「なす・トマト・人参・たまねぎ」などの野菜は、ここで栽培方法が研究され、日本各地に普及したと言われています。珍しいものでは、小豆島のオリーブやマッシュルーム、そしてぶどう。
この日のメニューは新宿御苑特製ヘルシードライカレー、そして内藤唐辛子とねぎが入ったケーキ。美味しそうでした!!
パントマイムやマジックなどのショーもあり、おこさんたちもおおはしゃぎ。
いっしょに食べることの大切さ、「卓育」の意味や、「食育」との違い、そして、美味しく楽しく食べる為のちょっとした工夫などご紹介し、大盛況のうちに終了しました。
そして、第7回ロハスデザイン大賞の「特別賞」を受賞致しました。嬉しいですね、本当に。イベントの模様は、 2012年6月9日(土)22:30〜23:00 BSフジ「夢の食卓」にてオンエア致しました。






閉じる

shop info情報

ひがしきよみ 
テーブル&フードコーディネート教室

〒213-0013
川崎市高津区末長1丁目1番地16号
TEL.044-873-2311
FAX.044-873-2312

インスタグラム

バナー