本文へスキップ

食空間コーディネーターひがしきよみは様々な角度から、美味しく楽しく食卓を囲むためのクリエイティブな演出を提供致します。

電話でのお問い合わせは 潟CンフィニータTEL.044-873-2311

〒213-0013 川崎市高津区末長1丁目1番地16号

EVENT

2009年  花火を上げました!!

花火を上げました!!
このイベントは終了致しました。
--------------------------------------------------------------------------------
9月9日重陽の節供、新潟片貝の花火祭りで、My花火を上げました。 片貝にご縁を頂き、今年は会社設立10周年、教室開講12周年という節目でもあり、思いきってMy花火を上げることにしました。


片貝の花火は山の中で上げるので、途中まで車で行き、あとは歩きます。
暗くならないうちに、美味しいお弁当を食べながら越州を頂き、花火が上がるのを待ちます。
花火が始まる前に、勇壮な花火太鼓のパフォーマンス、格好良かったです。
19時41分いよいよ私の花火が上がります。ドキドキワクワク、アナウンサーがコメントを読み上げます。「祝インフィニータ設立10周年、そして教室開講12周年、人生で一度の夢のMy Hanabi Happyです!!尺玉2発でございます!!」皆さんの拍手と歓声と共に、大きな音がドーンと鳴って、打ち上げられた花火、カラフルで、個性的で、イメージ通りでした。
初めての花火、とにかく感動しました。言葉では言い尽くせないほど。あれほど間近に、あれほど多くの、あれほど大きな花火を見ることはまずありません。桟敷席に座って真上にあがる花火はもう圧巻です。
片貝の方々の花火にかける熱い思いや、結束力、ジーンとしました。
7時半から10時過ぎまで、休むことなく打ち上げられる花火、最後は世界一の4尺玉、なんと直径120cm重さ420kgもあるんです。
本当に運がいいとしか言いようがないのですが、花火の前後が雨、それも帰りは大雨、なんと、翌日は竜巻騒ぎで途中中断したとか。日頃の皆の行いがものをいう?のでしょうねきっと。
一生の思い出に残る花火の一夜でした。片貝の皆様、素敵な花火をありがとうございました!!

閉じる

shop info情報

ひがしきよみ 
テーブル&フードコーディネート教室

〒213-0013
川崎市高津区末長1丁目1番地16号
TEL.044-873-2311
FAX.044-873-2312

インスタグラム

バナー